2017年9月25日月曜日

学校に行く意味を見いだせなくなってしまった。
学校に行くことで得られること、学べることは今しかできないこと。よく言うけど、それは本当に必要なことなのか。
高校に行かずに成功した人たちを何人も見てきた。それが一握りでしか無いことはわかっているけども、その人達は無駄な努力をしなかったということなのではないのか?
それでも今日も課題をやらなければならない。
予習、復習、予習、復習。繰り返すだけの日々。
もう、飽きました。もう、疲れました。

深夜、課題をやりながら聞くラジオ。僕の逃げ込む先。
笑う声、陽気な音楽たち、かかる曲の数々。
その世界は、輝いていました。私には絶対に届きません。
こなすだけの日々。ものにならない。
まさに、無駄な努力。無駄な時間。
諦めて、心を無にして、自分の気持ちを殺して、一瞬だけの達成感を味わって。
自分は、それで満足なんですか。
自分は、それで何かを果たした気になれるんですか。
それが自分のやりたかった事ですか。
やりたいことって、自分にとって何になるんですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿